素人がinspiron14-5405のSSDを1TBに換装してみた

こんにちは、ブログを始めてもうすぐ半年になるマキシムです。

さて、私がブログを書く中で相棒としているノートパソコンが、DELLInspiron 14 5000 シリーズ -5405」というパソコンです。

ちょうど1年程前に使用していたデスクトップパソコン(5年使用)が突然壊れてしまったため、急遽調べて購入したパソコンでした。

そんな私の相棒ノートパソコンのSSDは256GBと多少容量が少ない状態でしたが問題ないだろうと思い、使っていました。
しかし、先日気づいたら、残りの容量が10GBを切っていることに気付きました。

このままでは、すぐに容量オーバーとなってしまうと思い、素人ながらSSDを1TBのSSDに換装してみました。

そこで、今回は素人が行った「Inspiron 14-5405」のSSD換装のやり方と注意点をお伝えできればと思います。

 

続きはこちら

maxim2285.com