子育てパパのiPadmini6 wi-fiモデルでのカーナビ使用はオススメできない

こんにちは、マキシムです。

以前私は、iPadmini4をカーナビとして使っていました。

しかし、誤作動や遅延が目立つようになってきました。

原因は、iPadmini4が古くなり、CPUが追い付かなくなってきたのではないかと考え、今回思い切ってiPadmini6を購入し、普段使いよう+カーナビとして使用することにしました。

 

しかし、そこで一つの疑問が生まれました。

iPadをカーナビとして使用するには、cellularモデルが必須だということを記載しましたが、本当にwi-fiモデルではカーナビとして使用できないのかということです。

 

そこで、今回はiPadmini6 wi-fiモデルでもカーナビ端末として使用ができるかをいう検証をしてみました。

もし、iPadをカーナビとして使用したいという方の参考になれば幸いです。

 

続きはこちら

maxim2285.com